温かな日差しの中で

 昨日 風邪を克服した一歳半の孫と散歩をしていると 大きなクレーン付きの車が木を積み込み 運んでいるところに会いました。

 重機や大きな車に興味を持ち始めた孫は 大喜びです。

 しばらくおじさんたちのお仕事を見せていただいて 帰ろうとすると その大きな車が横を通っていきました。

 孫は うわぁぁぁと目を見開いてみています。

 車のおじさんたち 話しかけてくれて 手を振って プップ~と鳴らしていってくれました。

 加子母の方は 温かいです。

 家に帰った孫は 興奮して家族に報告しました。

 偶然会ったお仕事のおじさんたち・・・

 温かい見守りの中で育つ孫は 幸せです。

 

 休憩時間・・・温かな日差しの中での出来事でした。

 

 そして 昨日の予約・・・リクエストは みなさんなべでした。

 一つは 味噌鍋 一つは醤油ベースのブタ鍋

 私たちのおなかもくすぐられる香りです。

 日差しは春めいてきたけれど まだまだなべが恋しいです。