緊急速報の音

先日 また大きな地震がありました。
携帯から 発せられた全身を緊張させる音・・・。
同じ音が テレビからも発せられました。
   地震が来るぞ
と 言いながらも ストーブの火を消しただけで
私は なにもできずに 立ちすくみました。
今回 加子母は さほどの揺れがなく済みましたが
いつまた大きな地震に襲われるかわかりません。

  以前 昼時に 結構な揺れが来たことがあり
  食事をされていたお客さまに 
  テーブルの下にもぐっていただきました。
もし また大きな地震が来たとき それでいいのか
どうか・・・  
家族が 別々にいるときはどうするか・・・
もう一度 確認することにしました。

   あの時に いきなり耳に飛び込んできた

   緊急速報の音は いまだに耳から離れず
   とても太刀打ちできない 自然の脅威に対し
   できることを考えておかなければいけないことを
   実感しています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。