思い出のどんぶり

  先日 天ぷらうどんをご注文されたお客様に

      どんぶりが素敵♪
   と 喜んでいただきました。

   実は このどんぶり・・・
   ちょっと 想い出のどんぶりでして・・・

   何年も前に 天ぷらうどんをご注文された
   ご夫婦がいらっしゃいました。
   出来上がったものを お出しすると
   ご主人が

     あ~~~~~っ!!
     このどんぶり・・・
   と とても驚いたご様子・・・
 
    なんと 器作り職人のそのご主人が若いころ
    デザインして 初めて世に売り出した作品
   と いうことでした。

   沢山の作品の中 私たちが 気に入ったものを
   買い集めた中のひとつでした。

   当時で 25年も前のこと・・・
   奥さまは 涙をこぼしながらの昼食と
   なりました。

   一滴のこらず 召し上がり
   どんぶりの後ろに書かれたご自分の
   名前を 感慨深げに眺めておられました。

   ご夫婦だけでなく 私たちにとっても
   「想い出のどんぶり」として
   今でも大活躍してくれています。